> News > 「パラパラメモ帳」の効果は?!

News

「パラパラメモ帳」の効果は?!

販促事例2017.01.21

 【自社企画

プレミアム・インセンティブショーで、「パラパラメモ帳の販促効果を検証しました!

東京・池袋で開催されたプレミアム・インセンティブショー2016(10月19・20・21日)に出展し
弊社ブースで「パラパラスロットメモ帳」5,000冊を配布!しました。


来場者限定  『石川・金沢のグルメを“どど~ん”とプレゼント!』 キャンペーンを開催!

 

PIショーで配布したノベルティメモ帳は、パラパラにはピッタリの素材“スロットマシーン”をモチーフに企画しました。
写真のようにメモ1枚でも“スロットが回っているんです”…いや、回っているように見えるアクションです。
指先でスピードをコントロールして実際にパラパラすると、さらに加速して面白さが倍増しますよ!

 

 

 

たっぷりパラパラして遊んでもらった後、メモ帳のラストに現われるのが、
当たりスロットが3つ並んだ 大当たり!!のチャンスページです。
そこには“石川・金沢のグルメをゲット!”できる、あなただけのキャンペーンの応募ID番号が記されています。


実はこれをやりたかったんです!
そしてQRコードをスマホで読み込んで、当キャンペーンの応募サイトへお越しいただきます。
面倒な入力は出来る限り省き、ID番号とメールアドレスの送信で応募できる仕組みなんです! 

どれくらいの応募があるのか、企画段階から心配をしておりましたが、
初日のお昼頃から、1件、2件と応募メールの受信が始まり、初日は38件、2日目には33件、
会期合計では 100件を超すご応募をいただきました!
そしてめ切りまでの残り1週間は、昼夜問わず応募メールがさらに100件と・・・
予想を上回る件数と途切れない勢いに驚かされました!

 

最終集計は、驚異の4%(Webからの流入率)超えを達成!!!

211件のご応募をいただきました。


配布したスタッフは
・黄色のメモ帳を手に持った方がいっぱいでした。みんな笑顔でパラパラしてましたね。
・初日の午後から応募メールが届き、夜になっても鳴り止まず、リマインド効果を感じました。
・メモ帳に言いたいことた記されているので、配布に集中できました!
・こんなの初めて見た、単価はいくら? 皆さん興味津々のようでしたね。 というように

 

パラパラメモ帳は

① 販促目的に合わせて作ることができ ② Webへの誘導ができる! さらに

③ 時間が経っても気になるアイテムで ④ リマインド効果も高いノベルティである

 と実感いたしました!

 
特にQRコードからの誘導によるWeb流入率は、
一般的には1%も満たないともいわれておりますが、今回4%を超える結果を残すことが出来ました。
文具ノベルティとして他には無いポテンシャルを持ち合わせているパラパラメモ帳「
パラパラメモTube®」を、
今後とも自信を持って皆さまにご提案をさせていただければと願っております。


◎ 配布メモ帳は、A7サイズの50枚綴り、本文用紙はちょっと厚めでめくりやすいb7トラネクストという紙です。

◎ ご当選された方々には商品をお送りさせていただきました。 どうもありがとうございました!

楽しくて面白いノベルティを一緒につくりましょう ご質問・お見積りなど、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

076-240-9800

お問い合わせ

フォームからのお問い合わせは24時間受付けております